てぃーだブログ › グレムリンの子どもたち › 8ヶ月になりました★

2011年01月14日

8ヶ月になりました★



なおちゃんは
8ヶ月と6日になりました(^^)

体重は8.5キロ
身長は、測っていませんが
よく伸びていると思います!
なぜなら、一歳〜一歳半サイズの服が
ぴったり!

離乳食もよく食べます★
家族が食べる時は、
自分も食べる〜と主張するので
朝昼夕と三回食ですf^_^;)
歯はまだ生えていません。
母乳もよくのみます★

最近、よく声も出してます。
今は、パパ、おっぱい、ママ、まんまん
みたいな感じでお話します。

ハイハイはまだです。
うつ伏せが嫌いで
お座りの姿勢で遊ぶことが好きです(^^)
よく立ちたがるので、脇を支えてあげて立つポーズで遊んだり。
ハイハイはしないかもな〜。

昼寝もあまりしません!
午前中30分、午後30〜60分くらい。
きっとおっぱいをのみながらも
睡眠をとっているはず。
夜はよく寝てます(^^)

それから、集中して一人遊びができるようになりました。
ときどき、私がいるのを確認しながらおもちゃで遊んでます(^^)

それにしても、あっという間に8ヶ月〜!(◎_◎;)















Posted by グレムリン at 13:27│Comments(2)
この記事へのコメント
8か月おめでとう!
なんのトラブルもなく順調に成長してますね・・・。
しあわせね!!
色白でほんとかわいいさぁ~
4月に復帰するのが残念(>_<)

あゆもやっと元気にんったので、
来週また誘ってくださいね。
Posted by ayutoママayutoママ at 2011年01月16日 11:30
ありがとう(^^)
まだ、なおちゃんのペースに合わせて
うごくことが多いですが、
来月からは保育園入園に向けて
生活リズムを整えます!
あゆくん、回復が早い(^^)良かった★
また、おしゃべりしましょうd(^_^o)
Posted by グレムリン at 2011年01月18日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。