てぃーだブログ › グレムリンの子どもたち

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月08日

雨の運動会










昨日は
お兄ちゃんの運動会でした。
大雨の中、
開催され とても大変でした(/ _ ; )

結局、
雨が激しくなり
演目が半分カットされて
お昼で急遽終わらせて解散になったのですが。
私としては来週に延期にして欲しかったです。。。

まあ、終わってしまったことは
仕方がないので。
お兄ちゃんは
初めての小学校での運動会。
玉入れや怪物くんダンスを披露していました★
雨の中、
明るく頑張る子どもたちは、
感動させてくれます。
リレーは残念ながらカットされました。
お弁当はお家で食べましたよ。


そんなこんなで、
今私は乳腺炎です(T_T)
昨日は久しぶりに熱38.5が出て
苦しみました。
お弁当作りでトンカツやエビをつまみ食いしたり、
運動会では、周りの目が気になり授乳ができなかったせいですね。

最近忙しくて風邪をひいたりもしてます(-。-;

健康だけが自慢だったのに。。

また今週は法事もあるので
早めに治すように、
今日はゆっくり休みます!
子どもたちの体調管理も気を付けなくちゃd(^_^o)






  


Posted by グレムリン at 15:02Comments(4)

2010年11月02日

なおちゃんと離乳食











なおちゃんは
離乳食を始めて
7日目になりました(^^)

10倍粥を毎日
べっ〜 っと口から出して
なかなか食べなかったのですが。

今日初めて、
大さじ一杯ほどのお粥を完食です!

六ヶ月になったら
野菜類に挑戦です!

六ヶ月まではあと7日(^^)
ますます動きも活発になってきた
なおちゃんです。








  


Posted by グレムリン at 14:12Comments(2)

2010年11月01日

ハロウィンでしたね。













先日、アウトレットモールあしびなーに買い物に行ったら。
ハロウィンの汽車が走っていました(^^)

子どもたちは、
お家では
100円のジャックオランタンの
帽子をかぶり
ハロウィン気分でした★







  


Posted by グレムリン at 09:35Comments(0)

2010年10月28日

外は暴風ね








最近、忙しかったり、
iPhoneがよく固まるので
ブログの更新ができずにいました^^;

今日は急な台風の暴風警報に
びっくり(>_<)
パパが仕事を抜けて、
お兄ちゃんを小学校に
迎えに行ってくれたり。
みーちゃんも運良く
保育園をお休みさせていたので
暴風になおちゃんを
さらさずにすんで
助かりました^^;

更に、じぃじもばぁばも
食事を持ってきてくれて
本当にラッキーd(^_^o)

それで、
暇なので
来月にある私の妹の結婚式に向けて
みーちゃんもドレスをきたり、
お兄ちゃんとオセロをしたりして
遊びました。

なおちゃんは、
お友達から借りたドレスが
小さくて、
購入しなくちゃ^^;

外は暴風だけど
久しぶりに
家でゆったり過ごせました(^^)






  


Posted by グレムリン at 18:04Comments(2)

2010年10月21日

北海道から













北海道のパパの実家から
お野菜が届きました★
お米も‼
北海道の食べ物は
美味しいですよね。
いつも美味しいものをありがとうございます\(^o^)/
張り切って料理します!

腰がしっかりしてきた
なおちゃん。
少し支えるだけで
お座りが
できつつあります(^^)

自分で座ると
見えるものが違うので
興奮して
鼻息が荒いなおちゃんです^^;



  


Posted by グレムリン at 18:38Comments(2)

2010年10月20日

お出かけ











私の妹の結婚式が
来月にあります。
そのために
妹が二次会用のドレスを
買いに行くと言うので、
私となおちゃんも
お供しました(^^)

なおちゃんも
おめかししてお出かけ★

パレット久茂地の
ピクチャーズで妹がドレスを決めた後

上では新潟物産展をやっていたので、
夕食になりそうなものを
買って来ました★
試食もたくさんしました^^;
今日は作らなくていいので
うれしい〜美味しい〜)^o^(

今日のおやつは
黒ゴマのジェラード
スイートポテトです(笑)
ロールケーキも買いました^^;
今日も食べ過ぎ!(◎_◎;)









  


Posted by グレムリン at 16:43Comments(2)

2010年10月19日

手作りおやつ












なおちゃんが、
今日はちょくちょく
お昼寝をしてくれたので。

おやつを手作りすることができました(^^)
ハムチーズパンと
クランベリージャムパンです。
キウイゼリーも作りました★
パンはHBで生地を作るので
簡単にできます(^^)


お兄ちゃんが、
お腹を空かせて
学校から帰ってきたので
喜んで食べていました★









  


Posted by グレムリン at 17:08Comments(4)

2010年10月18日

今日のスイーツは











お兄ちゃんとみーちゃんを
塾へ送った合間に
とてもとても食べたかった
シュークリームを購入!^^;

自分の分は二個も買い、
家族は一個ずつですよ。

見ているなおちゃんに、
ママはおっぱいの分
多めに食べるのだよ〜と
言い訳し、美味し〜と食べる一方。
太るだろうなヽ(;▽;)ノと
罪悪感です。
なおちゃん笑っていました★


最近、家のすぐ近くに美味しい
ケーキ屋さんができてしまい、
誘惑に負けてしまいます。。。

ジミーもとても近いので、
ストレスが溜まるとケーキを1ホール買ってしてしまう私(/ _ ; )です。

美味しいものが近くにあると
嬉しいけれど
困るのね(◎_◎;)












  


Posted by グレムリン at 23:16Comments(2)

2010年10月17日

秋休み最終日














お兄ちゃんは、
今日で秋休みは終わり(^^)
明日から二学期が始まります!

秋休みは家族でお泊りしたり、
じぃじと自転車で遊びに行ったり、
学童に行ったりと
忙しく楽しく
過ごしていました★

お兄ちゃん、
頑張りノート(家庭学習ノート)を
秋休みの間に二冊も終わらせて
先生に褒められるかも♪
と、嬉しそうでした★
私もノートに問題を書いたり、
頑張りましたよ^^;

今日は、私の高校時代の
お友達が、子どもたちも連れて
遊びに来てくれたので、
更に賑やかな我が家でしたd(^_^o)

明日から、また頑張るぞ\(^o^)/









  


Posted by グレムリン at 22:16Comments(0)

2010年10月15日

10月お弁当会









10月のお弁当は
ハロウィンを意識して
頑張りました(^^)
おかずはいつもと
ほとんど変わらないのですが、^^;
人参のジャックオランタンと
おにぎりのジャックで
ハロウィンぽく仕上げました★
(焦ってしまい、ジャックの鼻が無いです(>_<)


今日は、
パパが出張なので、
早朝に出発してしまい。
なおちゃんも
起きてしまう中(>_<)
お弁当作りはパタパタしました!(◎_◎;)
お兄ちゃん、みーちゃんが
面倒を見てくれましたが、
なおちゃんが泣いて大変でした(T_T)

学童、保育園への
送迎を終え、
ようやくホット一息ついてます(^^)





  


Posted by グレムリン at 09:28Comments(6)

2010年10月13日

五ヶ月と五日












なおちゃんは
五ヶ月に入り、
ますます大きくなりました(^-^)

体重7200g
身長66cm

相変わらず髪は薄いので
男の子みたいですが^^;
声は可愛らしいですd(^_^o)

足を上に動かして
手で掴んだり、キックしたり。
首を横にブンブン
振ったりすることが
好きみたい。(^^)











  


Posted by グレムリン at 21:45Comments(2)

2010年10月11日

秋休み2日目は










昨日は、
ホテルからの帰りに
琉球村に行きました★

お兄ちゃんは、夏休みにも学童のみんなで行ったということで、
道案内をしてくれました。

ハブとマングースの戦いは
3Dの映像でみるんだよ!!
とお兄ちゃんは以前から
話していて、
今回家族みんなで見ることに。

3Dの映像は
私はいまいち。。^^;
に思ったのですが。
お兄ちゃんとみーちゃんは
怖かったようで、
終わってからも
ハブが近くにきたね〜
とずっと話していました(^^)
今は動物愛護法の関係で本当の
決闘はさせないのですね。

それから、じぃじのお家によって、
夕方自宅に着きました。
まだまだ体力がある子どもたちは
那覇祭りに行きたい!!
と、言い出しました。

なおちゃんは体力的にもたないだろう
ということで、
お兄ちゃんとみーちゃんに
浴衣だけ着せて
祭りの気分です。
それでも張り切って
踊ってました♪( ´▽`)

秋休み2日目も楽しく終了。
なおちゃん、
9日で五ヶ月になりました(^-^)
ハードな日程も元気にこなせて、
良かったですd(^_^o)







  


Posted by グレムリン at 14:10Comments(0)

2010年10月09日

お泊り















秋休み、一日目。
恩納村のリゾートホテルに
お泊りに来ています。(^^)

お兄ちゃんとみーちゃんは
パパと一緒にプールで
泳いで楽しそうでした★

私となおちゃんは、
プールサイドでゴロゴロしたり、
お部屋でお昼寝(^^)

夕食は、ホテルで食べました。
しゃぶしゃぶや、天ぷらが美味でしたよ。
なおちゃんが寝ている間に、
みーちゃんと大浴場に行き、
急いでラベンダーの温泉に入ってきました。
入浴タイムは、
少しの間でしたが
良い気分転換になりました★

夏休みは
泊りがけの遊びは
できなかったので。

パパが今回のお泊りを
計画実行してくれて
嬉しいです♪(v^_^)v


















  


Posted by グレムリン at 22:34Comments(2)

2010年10月08日

明日から秋休み









お兄ちゃんは
今日、一学期の終業式を終え
明日から秋休みです(^^)

初めての通知表をもらいました★
とりあえず、よくできるに
丸がたくさんあったので、
安心しましたd(^_^o)

でも、課題もたくさんある‼
お兄ちゃんが苦手な所を
克服できるように、
私も一緒に頑張ります(^^)





  


Posted by グレムリン at 21:12Comments(2)

2010年10月07日

おやつ













今日のみーちゃんとのデート。
おやつは
気になっていた
パンケーキにクリームとフルーツが
のったスィーツです★
美味しかった)^o^(
結構ボリュームがあったので、
お腹いっぱいになりました!

毎日 甘いものが たべたくて。
食欲が止まりません^^;
おやつの習慣がついてしまって、
痩せられるかな〜。。。


帰りに
ピーチフィールドで
みーちゃんのヘアアクセサリーと
なおちゃんのお洋服を購入しました(^^)
秋物のお洋服も
かわいい〜‼
物欲も止まりません^^;















  


Posted by グレムリン at 21:26Comments(2)

2010年10月06日

ヒロくんとなおちゃん











今日は、
ayutoママとヒロくんが
お家に遊びに来てくれました(^^)

ヒロくんとなおちゃん、
一緒に写真を撮るのは初めてです★
今まで、
何回も会っているのですが
おしゃべりに夢中で
写真を撮るのを忘れてしまうのです^^;
今日は大丈夫でした★

二人ならんで撮ってみると、
やっぱり可愛いね〜♪(v^_^)v
おしゃべりも楽しかった〜!















  


Posted by グレムリン at 21:21Comments(2)

2010年10月05日

離乳食









今日は、もうすぐ離乳食が始まる
なおちゃんのために
食器を購入しました★

肝心の離乳食の進め方を
忘れてしまっているので、
一から勉強をし直します^^;

やっている内に だんだんと
お兄ちゃんとみーちゃんの時の
離乳食を思い出すことが
できたらいいのだけど。

気合いを入れるために、
まずは食器から
そろえてみました★


  


Posted by グレムリン at 23:20Comments(3)

2010年10月04日

今日のなおちゃん









なおちゃん。
あと5日で
五ヶ月になります★


昨日から、足を高く上げることが
多くなりました。(^^)
たまに足を手でつかみます。
腰がしっかりしてきたのかな。

それにしても
今日は
機嫌が悪かった〜。
お兄ちゃんとみーちゃんの
お迎え以外、
外出しないでお家で過ごしたせいか、
グズグズしてました。
なおちゃん、ずっとお家にいると
退屈なのね。

やっと、就寝しました(^^)









  


Posted by グレムリン at 20:47Comments(2)

2010年10月03日

今日の出来事
















昨日、今日と
パパが珍しく
仕事がお休みだったので、
とても助かりました(^^)
子どもたちも嬉しそう。

午後から、
近場ですが、ドライブに行きました。
おやつに
ファーストフード店で
ハリケーンポテト(だったかな?)
なるものを初めて食べ、
テンションが上がる
みーちゃんとお兄ちゃん(^^)
美味しかったようで、
2人とも約二本ずつ食べてます^^;

私とパパは
近所で気になっていた
カフェにも足をのばし、
カフェラテを持ち帰りました。
そのお味に大満足d(^_^o)

夕方、じぃじとばぁばが
家にあそびにきていました。
昨日、みーちゃんの運動会に参観
できなかったので、
ビデオでみーちゃんの活躍を見て
いました★
















  


Posted by グレムリン at 21:55Comments(0)

2010年10月02日

みーちゃんの運動会★
















今日は
みーちゃんの保育園の運動会でした(^^)

私は、めったにお弁当の写真は
ブログに載せませんが、
(料理が下手で、恥ずかしいので^^;)
今回は、頑張って作ったので、
記念に公開してみました★
写真のおかずとサラダ以外に、
パパ特製たらこおにぎり、
いなり寿司
デザートは凍らせたゼリーを持っていきました!

直美ちゃんは
私がお弁当作る間、
少しぐずりましたが、
お兄ちゃん、みーちゃんと
遊んで頑張りました(^^)お利口さん★

今日の主役の
みーちゃん!
運動会では、障害物競争の黄色チームアンカーになっていて驚きましたd(^_^o)跳び箱や竹馬も軽々こなし、
見ていて感動しました。
リレーでも足が早くすごかった。
私は運動音痴なので^^;
私に似なくて本当によかったです!

暑い中、みーちゃんも応援席のなおちゃんもよく頑張りました★
お兄ちゃんは、保育園時代の友達と遊びまくってお昼時間以外、帰って来ませんでした。。。

運動会後、疲れも見せずバレエ教室へ。( ̄◇ ̄;)みーちゃんの体力にも
驚きます。

今月末は、
お兄ちゃんの運動会です!
どんな演技を見せてくれるか楽しみです★





  


Posted by グレムリン at 20:16Comments(4)