2007年06月10日

断乳




  
  1歳8ヵ月になっても


  おっぱいを飲むことが  大好きなみーちゃん。


  私は 体が辛くなってきたため


  これまで 何度も断乳を試みたが


  すべて失敗に終わっていた。




   


  

  

 しかし、ここ数日  


  みーちゃん   おっぱいを飲んでいないの!!


  保育園から、帰ると


  必ず おっぱいを要求するはずが。


  ある日  突然  その日課を忘れ、


  そのまま飲まずに  過ごせるようになっている。


  一応、何回か要求することはあったのだけど。(眠くなったときなど)


  「ぞうさん、ガオー がくるよ~。」と私が言うと。(ぞうさん ガオーとは  今みーちゃんが一番怖いものです。)


  おっぱいを 飲みません★


  多分  断乳成功!!!  嬉しい~★


  今まで 何回も 挫折してきたので。  本当に嬉しい~!

 
  夜、みーちゃんが目覚める事もなくなり 


  1年8ヵ月ぶりにゆっくり寝られる感じニコニコ


   





Posted by グレムリン at 16:27│Comments(7)
この記事へのコメント
すごい!おめでとう☆うちはまだまだそう。でも夜がきつくて・・・。断乳したら朝まで連続で眠ってくれるかな?
Posted by ikkoのママ at 2007年06月10日 21:01
すごい!!!
おっぱいもう飲まなくなったんだ!!

うちはまだまだだよ~
5月でおしまいの予定だったけど、まだ飲んでる。
回数は減ったんだけど、それでも昼寝の前後、夜寝る前後、夜中は飲んでる。
Posted by ayayaya at 2007年06月10日 21:17
すごいすごい!!!
断乳っていうより、これは卒乳だね!
自分から離れるって理想だねー羨ましい!
うちも皆同様まだまだ離してくれません(涙)
Posted by ryutaのママ at 2007年06月11日 08:30
おめでとう。
そうやって、少しずつ少しずつ成長して、
大きくなるんだね。

みーちゃん、がんばったね。

いつもいろいろありがとう。

わたしも癒されてます。
Posted by リリー at 2007年06月13日 12:01
とむは今月で8ヶ月になるけれど、まだまだおっぱいを飲んでいますよ。
いつまで飲むのかな~って考える時もあるけれど、おっぱいをチュッチュしている時って、結構至福の時間かも・・・

夏休みにでも・・・落ち着いてから、遊ぼうね。
Posted by とんとむ at 2007年06月13日 23:15
卒乳おめでとうございます☆

うちのほのかももうすぐ1歳になりますが、まだまだおっぱい続いてます。

みーちゃんみたいに自然にやめてくれたら嬉しいですね~^^

みーちゃん、おねえちゃんになってますますかわいくなってますね♪
Posted by ほーのーのおっかぁ at 2007年07月04日 20:55
★ikkoのママへ

先日は素敵なお家にご招待ありがとう!!
おしゃべりもして、子どもたちもおもいっきり遊べて
楽しい時間だった!
また、今度遊ぼうね★


★ayayayaへ

仕事頑張ってるはずね!yuiちゃんも元気かな?
ayayayaは体調は大丈夫?
お互い、無理せずに♪


★ryutaのママへ

ryutaのママに会えて嬉しかったよ~!
久しぶりに会うと子どもたちの成長がすごい!!
また、遊ぼうね(^^)



★リリーさんへ

いつもありがとう!!
リリーさんとおしゃべりするのが癒される時間です!
また近いうちに♪


★とんとむさんへ

元気~!!
夏休みに入ってるけど、パタパタした日々よ。。
お食事いつがいいかな?
メールしますね!!


★ほーのーのおっかぁさんへ

元気ですか?
もしかして復帰の時期も近づいているでしょうか?
またブログに遊びに行きます!!
Posted by グレムリングレムリン at 2007年08月08日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。