てぃーだブログ › グレムリンの子どもたち › 歩いた!!

2006年08月23日

歩いた!!




  今日、みーちゃんが  


  初めて歩きました!!


  2歩。

  

  保育園の面接の場所で!!


  いつものように  自分で立ち上がったと思ったら


  急に  1歩前進。   


  私もパパも突然のことに  ぼんやりとしてましたが。(写真も撮れてないです。)


  落ち着いて思い出すと


  初めて歩いた姿を見ることができて とても嬉しい!!  


  家に帰ってからは  2歩  歩けました。(^^)


  みーちゃん11ヵ月と12日ですニコニコ


  最近は 名前を呼ぶと 返事ができます。 バイバイもできるようになりました。


  


  話は変わりますが、


  今日は 保育園の面接でした。


  11名クラスに 担任が4名もいて


  ベテランの先生方で やさしくて。


  とても 安心しました。 


  哺乳瓶が使えない、粉ミルクも飲まない、人見知りが激しいわが子を


  大丈夫よって言ってくれて。


  本当に大丈夫のような気がして  心強く思いました。


  この保育園でよかったかも。



  慣らし保育は  来週月曜日から 親子で参加します。


  保育園の色々な準備も  楽しくできそうです★ (買い物大好きなので♪)



Posted by グレムリン at 22:12│Comments(13)
この記事へのコメント
初歩き おめでとうございます。
すごいですねー。ウチの10ヶ月のララももうすぐ 歩くのかな?
楽しみです。
保育園 よさそうなところですねー。
送り迎え 2箇所で 大変だと思いますが、頑張ってくださいねー。
Posted by ビビとララのママ at 2006年08月23日 23:16
キャーッq(≧▽≦*)(*≧▽≦)pキャーッ
アンヨおめでとー☆*。:゚*ヽ(´▽`)/・゚。+*☆"
保育園はいったら、きっと一気にできることが増えるよ!!!!
2つの学校に慣れるまで大変だけどがんばってね♪
Posted by ★鮎魚★ at 2006年08月23日 23:58
おめでとう♪♪♪
パパもその瞬間見れて良かったね~!
保育園もよさそうだね☆
慣らし保育ってあるんだぁ!
ママも一緒ならみーちゃんも安心だし、
保育園の様子もわかってママにもいいね^^!
Posted by ryutaのママ at 2006年08月24日 00:42
保育園よさそうでよかたね。 
兄弟ばらばらで親は大変だけど
子供にとっていいとこがいいよね。
私は会社とは逆方向の保育園だけど
いろいろ聞いてここなら
一耕にとってよさそうだなーって
決めたよ。
みーちゃんアンヨできたってすごいね☆
Posted by 一耕のママ at 2006年08月24日 09:37
すごいですね~
初歩き  おめでとうございます

香穂は完全に先を越されてしまいました。
香穂はまだ伝い歩きで本人は大満足らしく、一人で立つという気がなさそうなのです。

今度の保育園は決まるといいですね。
Posted by 美ら海や at 2006年08月24日 10:51
「はじめの一歩宇宙の青空ガガーリン」

「親の心も一歩ホップステップジャンプ」
Posted by ばばより at 2006年08月24日 12:02
あんよおめでとう!!!!
初めてのあんよはママもパパも大興奮だよね☆
写真も可愛くとれてるね♪

保育園もきっと大丈夫だね♪

ママ応援しているよ
Posted by あややや at 2006年08月24日 13:09
あんよ、おめでとうございます♪
見れて良かったですね(しかもパパも!!^^)
保育園も決まったようで、一安心ですね(*^ー^*)
お兄ちゃんと違う保育園で行事なども多くなり、大変かとは思いますが、頑張ってください。応援してます。
だからといって、あんまり無理はせず、グレムリンさん自身の体も大事にしてくださいね(*^ー^*)
Posted by ゆめ@ママ at 2006年08月24日 21:08
みーちゃん、初あんよ&保育園決定おめでとうございます。
もうあんよできるなんてすごいですね~。
我が家の輝は、まだまだ伝い歩きですよ・・・
写真もとてもかわいいですね!

お兄ちゃんとは違う保育園ですが、先生方も良さそうで安心ですね。
よかったよかった☆
兄妹で保育園別だといろいろ大変ですが、無理しない程度に頑張って下さいね。
私のとこも長女が私立幼稚園なので、輝は別の保育園探しています。
市町村も違うとこに預ける予定なので送迎大変だ~
いろいろ教えて下さいね!
Posted by Y&TMama at 2006年08月25日 00:01
おめでとう!!
一歳前にすごいね~
瞬間をみんなで見れたなんて素晴らしい記念になったね!!
おめでとーーーー♪
Posted by リリー at 2006年08月26日 15:10
みーちゃん あんよしたね。見たいな・・・
保育園も見つかって、体調も戻って みーちゃもあんよ。
なんだか 嬉しいことだらけだね。よかったよかった。
これからは、復帰して職場でいろいろ情報交換しようね。
待ってるよ~♪
Posted by ayutoママ at 2006年08月26日 22:15
初あんよおめでとうございます!!

上手にあんよできたよ~見て~・・・
見たいな感じですよね

かわゆい・・・
Posted by ミスランディア at 2006年08月29日 01:23
★ ビビとララのママさんへ

ララちゃんも きっともうすぐ歩きますね~(^^)
みーちゃんは保育園で
ならし保育中です!がんばりまーす★

★鮎魚へ

ありがとう(^^)
日々、歩数が増えてきてるよ~!!
靴は履かせて散歩するのが楽しみ★
仕事も保育園の送迎もがんばるわ(^^)

★ryutaのママへ

そうそう。
復帰と同時に
すぐ預けるのはかわいそうなので。
今  親子で慣らし保育中。
明後日は 本番!!
初めて私無しの保育園生活に 突入!
どうなるかな~。
旅行良かったね~★
続き楽しみにしてます!


★一耕のママへ

わたしも、
みーちゃんの保育園に迎えには50分くらいかかりそう。。。
でも、子どもにとっていいところが一番!
頑張ろうね~!
一耕のママは体調大丈夫かな?


★美ら海やさんへ

ありがとうございます!!
みーちゃんは 「あんよが上手」が大好きで
毎日やっていたら  急に歩けるようになってました(^^)
香穂ちゃんも
来月は1歳ですね~!
うちの みーちゃんもです★
ブログ遊びにいきます~★


★ばぁばへ

お招き会の参加ありがとう!
まーさー喜んでました!


★あやややさんへ

みーちゃんのTシャツは
けーるーちゃんとおそろいです!
みーちゃんも保育園頑張ってます!
応援しててね(^^)


★ゆめ@ママさんへ

ありがとう!!
よく ブログは訪ねてます★
かわいいゆめちゃん(^^)★
最近はなかなかコメントできないけど
またよろしくね~!!
応援うれしいです!


★Y&Mamaさんへ

輝君に会えないまま
仕事復帰を迎えてしまいます(T T)
でも、また遊びましょうね~!
今度も みんな 大きくなって 
大騒ぎでしょうね~★

保育園情報交換しましょうね~!!


★リリーさんへ

体調はどうですか?
先日は お手紙を本当にありがとう。
お守りに 手帳に忍ばせて持ち歩いてます。
お互い 苦しい時期ですが、
共に乗り越えていきましょうね!
いつも ありがとう(T T)

★ayutoママへ

昨日はどうも!!
引継ぎ中、 少し呼吸困難な私でした。。。
でも ayutoママも 一緒の復帰なので
心強いです~。
ayutoくんも 保育園に 慣れて!!
すごい!!(^^)
みーちゃんも いつかは 慣れるよね!


★ミスランディアさんへ

ありがとうございます!!
本当に初あんよ が見れてよかった!!
お兄ちゃんの時は 見れなかったのです。
(保育園の先生が見たの。)
来月は 記念すべき 1歳の誕生日です★




 
Posted by グレムリン at 2006年08月30日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。